適当にポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 野島公園とポチポタ

<<   作成日時 : 2017/05/15 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5/8 晴れ
今日は横浜駅から南側の駅をポチポタ
0時頃に出て小田急江ノ島線をポチ南下
長後駅からブルーラインを拾いつつ東へ
ここからアップダウンの連続は想定内だけど
一つ一つの坂が長い

予定より少し遅れて野島公園に着き
神社横の駐輪場に置いて階段で上へ

展望台


近くに景勝50選の碑


野島の夕映!   (朝日です)


東へ沈むかもしれないし!



展望台から富士山はモヤってて見えなかった

下に戻って野島稲荷神社


公園内を一回りしてると隧道があった
野島の掩体壕


貫通してるみたいなので反対側へ

さすがに入れないか





近いのでなんとなく橋100選も撮り直し
19番 夕照橋


21番 金沢八景大橋




この後はシーサイドライン沿いを走りつつポチポチ


R357に出ると側道に遊歩道もあった


でも今回走るのは自転車道






磯子駅付近で気になる山


あの辺りに浅間神社があるっぽいので上ってみる
路地裏の良い感じの階段


これじゃなくてもっと上か


上る


第一鳥居か?


このまま進んでもいいけど左に坂があったのでそっちへ


軽く遠回りだけど


雰囲気いいね!




裏側の道





ここから戻って根岸線か山越えて京急本線かの二択
距離的には京急かな…

って事で山越え久良岐公園を抜けて


大岡川を下流へ


で、川沿い走ってるとおっちゃんが川を見つつ
「すごいなぁ」と
何か居るのか?



うわ!大量のクラゲ!


ゆ〜っくり川の流れに乗ってプカプカ

大量発生は何年か前かららしいけど知らなかった



黄金町駅から一旦南下して根岸駅方面へ



根岸八幡神社横の階段をあえて上る


そしてまさかの美林50選発見!根岸旧海岸線の森


ここを上ろうと思ったのはこれに引き寄せられたのかもしれない







山手駅を過ぎてついでに
外人墓地周辺


外人墓地






山下公園も


山下公園といちょう並木


いちょう並木





横浜駅まで進んだ後は相模鉄道本線を西谷駅まで
r13を北に走ってると羽沢貨物駅発見


駅メモでは無いけど寄り道





気温も大分上がって暑くなってきたので鶴見川から帰路へ





横浜周辺はスルーしたけどここは撮っておこう
22番 鴨池橋



以前来た時はたまたま撮ってただけなので
100選を知ってからは初だったり
ちなみに上の二つも含めて100選の銘板は見当たらず




これは青葉ICの新しい出入り口?





新しいと言えば上平尾トンネル

この先はまだ当分かかりそうだけど

近くの山を抜けてみた






正面の木のトンネルっぽい所、行けるのか…?


行けました




抜けたけどこのまま進むと思った方向と違うので


抜けてきた所を振り返ってそこを左へ


わりとすぐ横の道だったり


京王相模原線を越えてそのまま帰宅




約140km
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野島公園とポチポタ 適当にポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる